HOME > トピックス

トピックス

« 硬筆展・美術展に向けて | メイン | 普通救命講習 »

2018年5月12日

保護者会

5月12日(土)仲町校舎6階体育館にて、大川学園高等学校3学年合同保護者会と、平成30年度後援会定期総会が行われました。保護者会の冒頭のあいさつで北野校長は「今年は改革の年です」と話し、福祉マインドをもって教育を実践していくこと、今年を道徳教育元年として積極的に道徳教育に力を入れていくこと、学び直しの期待に応えるためにステップアップ講座を実施すること、伸びしろを増やすための機会として株式会社ソニーミュージックの協力の下、ニュージカルを授業に取り入れることなど、今年度大川学園高等学校が新たに取り組む様々な試みについて説明をしました。岡部教頭からは各分掌の今年度の指導方針と、道徳教育の一環として「歌う道徳講師・シンガーソングライター」の大野靖之氏のライブを12月19日(水)に飯能市市民会館にて行う予定が発表されました。全体会の後には各クラスに分かれての懇談会が行われました。3学年は合同懇談会となり、主に「進路」について学年主任で進路部長でもある澁谷智大先生から説明がありました。活発化する進路活動に向けて保護者の方々は注意事項を熱心にメモを取っていました。

512.JPG

ページトップへ

Copyright (C) 2007 Ohkawa Institute. All Rights Reserved.