HOME > トピックス

トピックス

« 大川桜 | メイン | 平成31年入学式 »

2019年4月 8日

平成31年度始動

DSC_0191.JPG今日は始業式でした。平成31年度の始まりでありながら、日付に「平成」がつく最後の始業式となりました。校長先生はあいさつの中で、新元号「令和」について触れました。新元号に関する懇談会に、有識者のひとりとして出席された京都大学山中伸弥教授の新しい元号に対する感想を紹介し、「伝統を重んじながらも新しいことに挑戦する日本の姿はまさに今の大川学園、これからの大川学園であり、『令和』に対する英訳『beautiful harmony』も『協調』を校訓の1つとしている大川学園にぴったりです。『令和』という元号が大川学園にとって身近なものになりました。レッツ・チャレンジ!令和、レッツ・チャレンジ!大川。みんなで頑張っていきましょう」と話されました。昨年から始まったステップアップ講座。4月からは、さらなる高みを目指す生徒に対しても「ジャンプ講座」や校長先生が自ら指導される朝講座「ゼロゼミ」が始まります。明日は入学式です。新しい風が吹くことに期待しています。


ページトップへ

Copyright (C) 2007 Ohkawa Institute. All Rights Reserved.