2024/04/13
今日は一般コースの第1回目のレポート配布日です。今日から2週間おきに配布日と提出日がやってきます。期限に遅れないようにしっかりと取り組みましょう。今日から本格的にスクーリングが始まります。時間割も一人一人異なりますのでスケジュール管理を怠らないようにお願いします。

2024/04/11
生徒会主催の「部活動紹介」が実施されました。 新入生の興味を引くべく、文化部・運動部ともに趣向を凝らした紹介をしていました。 新入生のみなさんは体験入部の期間にいろいろと見聞し、自分にあった部活動を選べるといいですね。今後の活躍を期待しています。

2024/04/10
全校生徒が揃っての登校初日。 今日は、中学校の復習を兼ねて実力テストが行われました。 1年生にとっては、高校生になって初めてのテストとなりました。国語、数学、英語の3教科で実施され、どのクラスも一生懸命取り組んでいる様子が見られました。

2024/04/09
本日、飯能市市民会館にて入学式を挙行しました。 あいにくの雨模様でしたが、保護者や先生方、在校生に見守られ新入生は晴れ晴れとした表情で式に臨みました。 担任の先生から呼名され、元気よく返答する姿は、まさに大川学園生にふさわしい姿でした。 明日4/10(水)は仲町校舎で実力テストが予定され、全校生徒が勢ぞろいします。 顔晴っていきましょう!

2024/04/08
今日は仲町校舎6階体育館にて始業式が行われました。 進級した在校生は、落ち着いた態度で式に臨み、どこか先輩らしい雰囲気を感じました。 今日の一歩を大切にして、また一日一日を充実させるためにも日々の学校生活を真剣に送り、様々な壁を乗り越えてほしいと思います。

2024/04/06
今日は仲町校舎の体育館で一般コースの入学式が行われました。式の後にはガイダンスが行われ、学習方法や学校生活を送る上でのルールなどを確認しました。午後からは英語コミュニケーションⅠ、理科演習、総合的な探究の時間、美術Ⅰのスクーリングが行われ、新入生も熱心に授業に取り組んでいました。

2024/04/05
今日は明日の一般コースの入学式に向けて体育館の会場準備をしました。午前中は男子バスケットボール部が練習しており、練習終わりに床にシートを敷いてくれたので準備作業がはかどりました。

2024/04/04
下加治校舎では今日も教室準備が進められました。校庭の桜も徐々に花が開き始めています。満開の桜の下、新入生を迎えられたらと思います。

2024/04/03
現在新年度に向けて教室を整えています。仲町校舎の家政実習室も朝から備品のチェックと清掃が行われました。各教室も着々と準備が進められています。教室の掲示物等は各担任の個性が出て興味深いです。

2024/04/02
4月9日の入学式が高校生活初日となります。その初日を迎えるための準備の日が今日の入学許可候補者招集日です。欠席者もなく、入学予定者全員が元気に登校してくれました。初めのうちは緊張していたようで、あいさつする声も小さかったのですが、入学式に向けて練習をしていくうちに、徐々に返事をする声も大きくなっていきました。式当日も大きな声での返事と、大きな歌声をお願いします。

さらに表示する