2024/07/11
1学年の生徒たちは,1学期の期末考査,初めての進路行事を終え,今日は学年集会に参加しました。1学期の学業、生活等の振り返りを行った後,2学期に開催される体育祭での出場種目決めを行いました。生徒たちは,ワクワク感を持って友達と向き合い,お互いに協力し合いながら相談している様子が印象的でした。

2024/07/10
高校に入学してまだ数ヶ月ですが、次の進路へ向けての活動がスタートしました。 色々な分野の専門学校から講師の先生方に来ていただき、前半はガイダンス業者の方から進路に向けて、後半は分野ごとに専門学校の先生方から資格やどのような就職先があるかなどをお話していただきました。...

2024/07/09
本日は2学年の進路行事として、大学・専門学校の先生方にご来校いただきました。 全体会では「オープンキャンパスの事前準備」として、 参加する際のポイントについて、具体的な項目を教えていただきました。 続いて、各分野に分かれて説明が行われました。 熱心にメモを取る生徒や質問する生徒の姿が見られ、 生徒たちの進路活動に役立つ内容でした。...

2024/07/08
本日は、3年生対象に「ライセンスアカデミー」主催の進路行事を行いました。 3年生は貴重な経験となりました。希望進路実現のために頑張っていきましょう。

2024/07/05
7月5日(金)本日は、家庭学習日になります。来週から、 各学年、進路行事が始まります。残りわずかな1学期、頑張りましょう。

2024/07/04
本日、1学期末考査が全日程無事終了しました。実力を発揮できたのでしょうか、下校する生徒たちの足取りはこころなしか軽やかに感じられました…。 明日は家庭学習日です。今回の考査についてのふりかえりをしておきましょう!

2024/07/03
本日は1学期期末考査3日目でした。 これまでの学習の成果を存分に発揮し、真剣に問題を解いている様子。 考査が合わると、自信満々に100点宣言をしてきた生徒が数名いました。 結果は授業で返却される際のお楽しみです。

2024/07/02
本日は、1学期の学習のまとめとなる期末考査2日目。 休憩時間の教室では、試験直前までノートやプリントを確認している姿が見られました。 期末考査はあと2日間あります。悔いのないよう全力で取り組んでください!

2024/07/01
今日から7月がスタートしました。 本校では、7月1日から4日にかけて期末考査が行われ、日頃の学習の成果が試される機会となっています。この4日間精一杯復習して、良い点数が取れるように顔晴(がんば)っていきましょう!!

2024/06/30
6月30日(日)。ウエスタ川越で行われたさんだる相談会に参加しました。ブースに来て相談をされた方々、ありがとうございました。相談を受ける度に、同じ相談内容がないと感じます。また相談を通じて気づくこともあり、今後の参考にさせていただきます。夏休みに入りますと学校説明会が本校で始まります。体験授業を始め大川学園を直に感じて頂ける機会となります。ぜひ一度見学に来てください。詳細は「イベント」のページへお願いします。

さらに表示する