WEB出願




WEB出願に際する注意事項

注意1 

出願書類の提出は選考料支払い手続き完了後7日以内でなくても問題ありません。

出願書類提出期限日必着で郵送お願いします。

 

注意2 

選考料支払い手続き完了の確認はマイページよりお願いします。

 

注意3 

事務局よりメッセージを送らせていただくことがございます。

定期的にマイページをご確認お願いします。

 


ダウンロード
WEB出願の注意事項.pdf
PDFファイル 1.1 MB

WEB出願に必要となるもの


Ⅰネット環境

●ネット環境及びインターネットに接続可能なIT機器

 パソコン・スマートフォン・タブレット型PCなど

●ブラウザ(WEBサイト閲覧ソフト)

 Microsoft Edge, Google Chrome, Mozilla Fire Fox 、Safari (いずれも最新版)


Ⅱ出願書類の出力(プリンター)

プリンターを用いて志願書、受験票等の出願書類を出力します。

ご家庭にプリンターがない場合は、コンビニエンスストア等のマルチコピー機を利用して印刷することも可能です。


Ⅲ受信可能なメールアドレス

手続きの確認や完了を知らせるメールを受信できるメールアドレスを準備願いします。

Gmail、Yahooメール等のフリーメールも使用可能です。


Ⅳ支払い方法を選択

クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM、ネットバンキングのいずれかを選択して受験料をお支払い頂きます。


Ⅴ必要書類

中学校で作成する書類(調査書・推薦書・入学金減免制度申請書等)、特待生入試課題作文等の出願に必要な書類は、郵送にかかる期間も考慮し余裕をもって準備してください。